えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

本日の1日1捨 #16

こんばんは、Nです! 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【マネキュア】 少し前にもマネキュアの断活をしたのですが、この2つはお気に入りの色だったので、残してありました。 しかし、何年も前に購入した物だったし、新…

本日の1日1捨 #15

こんばんは、Nです。 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【THREEのリップ】 社会人に成り立ての頃に、デパコスが欲しくて友達と買い物に行った際に買ってしまった物。 身の丈に合わなかったなと思う買い物の一つです。 2…

本日の1日1捨 #14

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ドナルドのハンカチ】 ディズニーに行った時に購入した物。 「持っていてテンションが上がるか?」を基準にハンカチの断活をした際に、その問いに当てはまらなか…

本日の1日1捨 #13

こんばんは、Nです! 先週あたりからぐっと寒くなりましたね。 そうそう、今日(2020/12/21)は冬至らしいです。 皆さんはカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりしますか? 私はカボチャは買っていないので、ゆず湯だけ入ろうと思っています。 今日からどんど…

本日の1日1捨 #12

こんばんは、Nです☺︎ 少し期間が空いてしまいましたが、本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ハワイ土産のパイナップルポーチ】 高校2年生の時に行ったハワイで購入したお土産。 学生時代は自転車の鍵を入れてカバンに付…

本日の1日1捨 #11

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【2GBのUSBメモリ】 学生時代にデータを移行させる用に購入したもの。今思うと2GBってめちゃくちゃ容量少ないですよね(笑)写真データ保存しようにも全然入らなそ…

本日の1日1捨 #10

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 1日1捨シリーズの投稿は早くも第10回を迎えました! いつもご覧いただいている方、スターをつけてくださる方、ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします‍♀️ さてさて、…

本日の1日1捨 #9

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【レインコート】 自転車通学だった学生時代から使っていた物で、今も自転車はたまに使うので雨の日用に持っていました。 しかし、今は雨が降っても自転車には乗ら…

本日の1日1捨 #8

こんばんは、Nです 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【100均の引き出し収納】 これは、器部分(?)と入れ物部分をセットにして使えるモノで、実は9つのパーツからできている収納です。(1日1捨ではなくて1日9捨ですね笑)…

本日の1日1捨 #7

こんばんは、Nです☺︎ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ルームウェア(ジェラートピケ)のベルト】 ジェラートピケのルームウェア(カーディガンみたいなやつ)に付いていたもの。カーディガンは部屋着の上から羽織るだけ…

本日の1日1捨 #6

こんばんは、Nです♪ まだまだ日が暮れるのが早いですね。 夜が長い分、何をして過ごそうか考えるのが楽しいです。 さてさて、本日手放したのはコチラ。 【工具ボックス】 その名の通り、ドライバーやメジャーなどを収納していましたが、少し見た目がゴツい(…

本日の1日1捨 #5

こんにちは、Nです☺︎ 今日は少し早めの投稿です! 本日手放したのはコチラ。 【無料でもらえるブックカバー】 本屋さんで本を購入した時に付けてもらったもので、綺麗なものをひとつだけ残していました。 本屋さんで購入する時はこのような紙のブックカバー…

本日の1日1捨 #4

こんばんは、Nです 今日、今年の冬初めての暖房をつけました。 暖房をつけていない時は寒くて何もやる気が起きなかったのですが、やはりつけると行動力が上がります笑 さてさて、本日も1日1捨のお時間がやってまいりました。 本日手放したのはコチラ。 【ス…

本日の1日1捨 #3

こんばんは、Nです 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました。 お香を焚き、ほうじ茶を飲みながらこの投稿をまったり執筆しております。 さて、今回手放すのはコチラ。 【収納ボックス】 購入したのはずーっと前で、実家にいる頃から持っていました。 手放…

本日の1日1捨 #2

こんにちは、Nです☺︎ 本日の1日1捨のお時間がやってまいりました。 手放すのはコチラ。 【100均のリングノート】 数年前、異常なほど100円ショップに行っては、お洒落なリングノートを探し、たくさん購入していた時期がありました。 しかもなぜか、ノートを…

本日の1日1捨 #1

こんにちは、Nです☺︎ 最近急に寒くなって、もうすっかり冬!という感じですね。 お家に篭る機会も増えて、時間があれば持ち物の見直しをするというのが最近の私の趣味になりつつあります。 一度にまとめて物を処分、というのもいいですが、何においても続け…

収納グッズを積極的に手放す!【断活記録#7】

こんばんは、Nです 最近過ごしやすい気候が続いていますね♪ お部屋の掃除や断活もはかどります。 そんな今回のテーマは『収納グッズの断活』です! 一人暮らしを始めてから少しして、お部屋をすっきり見せるためにあらゆる収納グッズを購入しました。 ニトリ…

支出を減らしたい一人暮らし女子のスマホ事情を公開!

固定費の削減でよくよく話題に上がるのが、携帯料金の見直しではないでしょうか。 実際に私も、一人暮らしをきっかけに携帯料金の見直しをして、大幅に節約することができました。 今回は、そんな一人暮らし女子の私が利用している携帯会社や料金プランなど…

1in1outが鉄則!Seriaのシンプルアイテム購入品紹介!【暮らしのシンプル化計画#1】

こんにちは、Nです! まだ暑さは残っていますが、だんだんと秋の気配がしてきましたね もう少し過ごしやすい気候になったら、何をしたいか考えるのが最近の楽しみです。 そんな今回は、【暮らしのシンプル化計画】と題して、 Seriaさんで久しぶりにお買い物…

人生初カヌレ!カヌレ堂さんへ行ってきました!

金曜日の仕事終わり、会社の後輩ちゃんからとある連絡が。 「めちゃカヌレ食べてみたくなったんですけど行きませんか」と。 なぜこんな連絡が来たかというと、 週末にひとりでカヌレを買いに行こうと思っていて、どんなものなのかリサーチのつもりでお昼休憩…

小さなものでも手放すと心地良い。【断活記録#6】

ついに今回行った家中断活パトロールの最終回を迎えました。 前回までの記事はこちら↓ na-ckey.hatenablog.com na-ckey.hatenablog.com na-ckey.hatenablog.com na-ckey.hatenablog.com 今回断活したのはこちらの5点。 ・ショルダーバッグ ・イヤリング ・ま…

旅のガイドブックは電子書籍で。【断活記録#5】

お盆休みが終わり、 なんだか夏が終わってしまったような気がします。 そして最近よく夕暮れにゲリラ豪雨に遭遇するようになりました。 これも夏の終わりの知らせでしょうか。 少し寂しい気もします… しかし、まだまだ日中は暑い日が続いているので、 休日も…

文房具は使っているものだけ残す!【断活記録#4】

まだまだ続きます、家中断活パトロール! 今回は、文房具編です〜! 前回までの家中断活パトロールの記事はこちら。 【空き箱編】 na-ckey.hatenablog.com 【キッチングッズ編】 na-ckey.hatenablog.com そして、今回断活したのはこちらの4点。 ・A4クリアフ…

増えがちなキッチングッズを手放してスッキリ!【断活記録#3】

お盆休みも終盤。 皆さんはどうお過ごしでしょうか。 私は、休み中のイベントごとが一通り終わって、 なんだか寂しいので、ぽつぽつとブログを綴ったりしています。 今回は家中断活パトロールのキッチン編をご紹介します。 【前回の家中断活パトロール空き箱…

家中断活パトロールの結果、空き箱に家賃を払いたくないので一部を手放しました!【断活記録#2】

日常生活を送っていると、 ふと「何か物を手放したいなあ」と思うことがあります。 しかし、そうは思っても実際に物の見直しをして、 手放す行動に移すのには時間がかかります。 どうせなら要らないものをまとめて手放したいと思うのです。 (その方が物を一…

良いものを長く使う。ニューバランスのシューズを公式リペアサービスに出しました!

先日、2〜3ヶ月前に修理を依頼していたお気に入りのシューズが リペアサービスから帰ってきました。 箱の中にまた箱と、送付案内が入っています。 リペアサービスに出すときには 家にあった適当な箱に入れて送りましたが、 帰ってくる時にはちゃんとニューバ…

マッチ棒なのにお香⁈アイデアに驚いた「hibi 10minutes aroma」とは?

とある雑貨屋さんで、斬新かつ機能的なお香に出会いました。 その名も『hibi 10minutes aroma』 見た目、火の付け方は普通のマッチと変わりませんが、 そこにお香としての役割を付け足した なんとも機能的なマッチ型お香。 私は、お寺のあのなんとも心が落ち…

幸せを感じる休日の新しい習慣

最近、休日の朝に新しい習慣を始めました。 それは、 『町のパン屋さんへ朝食用のパンを買いに行く』こと。 休日でも6時〜7時までの間に起きて、 休日にしか着られない、お気に入りのワンピースを身に纏う。 メイクも髪の毛もしっかりとセットして、 自転車…

なんとなく保管していた書類を思い切って処分!【断活記録#1】

こんにちは、Nです♪ 梅雨が明けて間もないのに、一気に猛暑日ですね… 干からびそう… 暑すぎて、外に出る気になれないので、 冷房をつけて家におこもり決定! そして、 書類の見直し兼処分をすることにしました! 以前に大量の書類を処分して、 5つあったファ…

【旅log】JR冬の関西1デイパスで敦賀に行ってきました!

先日の3連休でJRの冬の関西1デイパスで福井県の敦賀に行ってきました! なぜ敦賀にしたかと言うと、 『3連休だしどこか遠出したい』 『海鮮食べたいから行くとしたら北の地方かな』 『JRの冬の関西1デイパスというのがお得そう』 『チケットの範囲で一番北は…