えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1日1捨 #16

こんばんは、Nです! 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【マネキュア】 少し前にもマネキュアの断活をしたのですが、この2つはお気に入りの色だったので、残してありました。 しかし、何年も前に購入した物だったし、新…

本日の1日1捨 #15

こんばんは、Nです。 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【THREEのリップ】 社会人に成り立ての頃に、デパコスが欲しくて友達と買い物に行った際に買ってしまった物。 身の丈に合わなかったなと思う買い物の一つです。 2…

本日の1日1捨 #14

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ドナルドのハンカチ】 ディズニーに行った時に購入した物。 「持っていてテンションが上がるか?」を基準にハンカチの断活をした際に、その問いに当てはまらなか…

本日の1日1捨 #13

こんばんは、Nです! 先週あたりからぐっと寒くなりましたね。 そうそう、今日(2020/12/21)は冬至らしいです。 皆さんはカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりしますか? 私はカボチャは買っていないので、ゆず湯だけ入ろうと思っています。 今日からどんど…

本日の1日1捨 #12

こんばんは、Nです☺︎ 少し期間が空いてしまいましたが、本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ハワイ土産のパイナップルポーチ】 高校2年生の時に行ったハワイで購入したお土産。 学生時代は自転車の鍵を入れてカバンに付…

本日の1日1捨 #11

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【2GBのUSBメモリ】 学生時代にデータを移行させる用に購入したもの。今思うと2GBってめちゃくちゃ容量少ないですよね(笑)写真データ保存しようにも全然入らなそ…

本日の1日1捨 #10

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 1日1捨シリーズの投稿は早くも第10回を迎えました! いつもご覧いただいている方、スターをつけてくださる方、ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします‍♀️ さてさて、…

本日の1日1捨 #9

こんばんは、Nです♪ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【レインコート】 自転車通学だった学生時代から使っていた物で、今も自転車はたまに使うので雨の日用に持っていました。 しかし、今は雨が降っても自転車には乗ら…

本日の1日1捨 #8

こんばんは、Nです 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【100均の引き出し収納】 これは、器部分(?)と入れ物部分をセットにして使えるモノで、実は9つのパーツからできている収納です。(1日1捨ではなくて1日9捨ですね笑)…

本日の1日1捨 #7

こんばんは、Nです☺︎ 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました! 本日手放したのはコチラ。 【ルームウェア(ジェラートピケ)のベルト】 ジェラートピケのルームウェア(カーディガンみたいなやつ)に付いていたもの。カーディガンは部屋着の上から羽織るだけ…

本日の1日1捨 #6

こんばんは、Nです♪ まだまだ日が暮れるのが早いですね。 夜が長い分、何をして過ごそうか考えるのが楽しいです。 さてさて、本日手放したのはコチラ。 【工具ボックス】 その名の通り、ドライバーやメジャーなどを収納していましたが、少し見た目がゴツい(…

本日の1日1捨 #5

こんにちは、Nです☺︎ 今日は少し早めの投稿です! 本日手放したのはコチラ。 【無料でもらえるブックカバー】 本屋さんで本を購入した時に付けてもらったもので、綺麗なものをひとつだけ残していました。 本屋さんで購入する時はこのような紙のブックカバー…

本日の1日1捨 #4

こんばんは、Nです 今日、今年の冬初めての暖房をつけました。 暖房をつけていない時は寒くて何もやる気が起きなかったのですが、やはりつけると行動力が上がります笑 さてさて、本日も1日1捨のお時間がやってまいりました。 本日手放したのはコチラ。 【ス…

本日の1日1捨 #3

こんばんは、Nです 本日も1日1捨のお時間がやってまいりました。 お香を焚き、ほうじ茶を飲みながらこの投稿をまったり執筆しております。 さて、今回手放すのはコチラ。 【収納ボックス】 購入したのはずーっと前で、実家にいる頃から持っていました。 手放…