えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

夫の断活スイッチが入ったようです。

新居に引っ越してきて早2ヶ月ほどが経ちました。 私は普段から物の見直し(断活)をするのが趣味です。それが、一緒に暮らす夫に最近少し伝染したようなのです。 彼が一人暮らしをしている時は、私が「物の見直しとかしないの?」と聞いても、「あとでやる」と…

ゼクシィ内祝いの限定ポイントを使ってタダポチした話

マネーフォワードで家計管理をするのが日課兼趣味の私。 いつも通り、マネーフォワードを開いて登録している口座の残高更新をしていると、『期間限定Pontaポイント』が前日よりもやや増えていることに気がつきました。 『期間限定Pontaポイント』は、リクル…

おばあちゃんが年末に施すお正月準備に付き添って【YouTube後記】

おばあちゃんがお正月を迎える準備を色々としてくれたのでその様子を動画にしました! www.youtube.com この動画では、「お正月飾り」と「お餅作り」をご紹介したのですが、実は「おせち作り」も私のおばあちゃんは年末にしてくれているんです。(先約があっ…

2023年の目標〜実行編〜

前回の『2023年の目標〜こころ編〜』に続いて、今回は「実行編」になります。 前回の投稿はこちら↓ na-ckey.hatenablog.com 今回の「実行編」は「こころ編」と比べて、目標を考えることがちょっと難しかったです。 ああでもない、こうでもないと色々と思考を…

2023年の目標〜こころ編〜

遅くなりましたが… 皆様、明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。 そして、とってもとってもお久しぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません…。 全然更新していないにも関わらず、ブログをご覧いただいていた皆様、ありがと…