えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

本日の1日1捨 #12

 

 

こんばんは、Nです☺︎

少し期間が空いてしまいましたが、本日も1日1捨のお時間がやってまいりました!

 

本日手放したのはコチラ。

【ハワイ土産のパイナップルポーチ】

f:id:na_ckey:20201217121718j:image

高校2年生の時に行ったハワイで購入したお土産。

学生時代は自転車の鍵を入れてカバンに付けていましたが、今は使わず適当に使用済みの電池を入れていました。

容量も少ないので今回手放すことに。

 

昔は旅行に行ったら自分へのお土産(物)を思い出として必ずと言っていいほど購入していました。

今は自分へのお土産と言っても、食べ物がほとんどで物としてお土産を購入することはほとんどありません。

 

物としてのお土産を買わない分、浮いたお金で現地でおいしいものを食べたり、観光にお金を使うように心がけています。

写真と現地での体験や思い出が自分にとって1番のお土産です♪

 

ではでは、今後も日々の身の丈暮らしをまったり楽しみましょう〜🌱