えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

本日の1日1捨 #20

 

こんばんは、Nです!

 

早いもので、この1日1捨も第20回目を迎えました!

いつもご覧いただきありがとうございます♪

こんな自己満な投稿ですが、引き続きまったりご覧いただけると嬉しいです☺︎

 

さて、本日手放したのはコチラ。

 

【2020年のスケジュール帳】

f:id:na_ckey:20210118122104j:image

以前に、こちらのスケジュール帳の魅力について投稿をしたのですが、今後は物としてスケジュール帳を所持するのをやめようと思います。

 

というのも、2021年になって新しいスケジュール帳を新調しようと思ったのですが、買いに行くのが面倒だったのと、覚えられないほどの予定がない(スケジュール帳に書くことが少ない)、持ち歩かない、の三拍子だったので今後はアプリで管理することにしました!

 

スマホは常に持っているし、友達と会った時に次の予定を決めやすい!

持ち物が一つ減る!

毎年買いに行く手間がない!

 

ものは試し!もし紙のスケジュール帳の方が使い勝手が良いのであれば、また戻そうと思います☺︎

 

今の自分のライフスタイルに合わせて、物の量も調整していきましょう!

 

ではでは、今後も日々の身の丈暮らしをまったり楽しみながらお過ごしくださいませ〜🌱