えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

本日の1in 1out #1

 

 

こんばんは、Nです🌱

 

今回から、「本日の1日1捨」と並行して「本日の1in 1out」を投稿していこうと思います!

 

主に「1日1捨」では、不要なものを手放すだけでした。

しかし、より快適な暮らしを追求していく上で『持ち物のアップデート』の必要性に気づき、「1in 1out」にも焦点を当てようと考えました。

今まで持っていたものを手放し、新しいものを取り入れ、暮らしをより快適にする、ということです。

 

なので、「本日の1日1捨」同様、まったりと「本日の1in 1out」を投稿していきますので、お暇な時にでもご覧いただけると嬉しいです!

 

ではでは、早速。

本日1in 1outしたものはコチラ。

 

【コルク抜き】

(1 out)

f:id:na_ckey:20210121225150j:image

ただのコルク抜き。一人暮らし先に無かったので、母が実家で余っていたものを持たせてくれました。

でも、1人ではコルクがついているような立派なワインを飲まないし、そもそも飲みきれないので買ったことがなく、きっと一度も使っていなかったでしょう…

 

(1 in)
f:id:na_ckey:20210121225147j:image

栓抜き、缶切り、コルク抜きがひとつになった便利道具。

缶切りがなく、2度ほど缶を開けるのに苦労したのでそろそろ買おうと思って探していたところ、3つの用途がひとつになったものを発見!カラーもホワイトでシンプルだったので即買いでした!!

ちなみに、購入したお店は『ラコレ』です。

気になった方はぜひチェックしてください♪

 

ではでは、今回はこの辺で!

今後も日々の身の丈暮らしをまったり楽しみながらお過ごしくださいませ〜🌱