えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

本日の1日1捨 #2

 

こんにちは、Nです☺︎

 

本日の1日1捨のお時間がやってまいりました。

手放すのはコチラ。

 

【100均のリングノート】

f:id:na_ckey:20201129170057j:image

数年前、異常なほど100円ショップに行っては、お洒落なリングノートを探し、たくさん購入していた時期がありました。

 

しかもなぜか、ノートを購入したにも関わらず、インテリアとして持っていて、文字を書かないという…笑

 

ノートなので「何かのメモ用に…」と最近までなかなか捨てられなかったのですが、1年は使っていなかったので手放します。

 

今でこそ、100円ショップは消耗品(キッチンスポンジや梱包用品)の購入のみで利用できていますが、少し前までは便利なものがないか探しに行き、必要ないものまで買っていました。

 

100円という安さで手に入れやすいからこそ、しっかりと必要性を考え、上手に利用するということが節約にも繋がり、身の丈に合った暮らしに一歩近づけるのかなという気がしています。