えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

見習いミニマリストの断活日記 第5話

 

おはようございます!

今日は前々から欲しかった物を買いに出かけようと思っているNです!

 

さて、断活日記第5話で手放したものはコチラ!

𓇠ショルダーバッグ𓇠

f:id:na_ckey:20210622121559j:image

いつ買ったのか思い出せないくらい前にGUで買ったものです。お値段なんと2000円!これぞ高見えバッグ!と個人的には思っています。傘やお茶は入らないので、スーパーに行く時などのちょっとした外出にぴったりで、ものすごーくヘビロテしていました。

f:id:na_ckey:20210622121541j:image

ヘビロテしすぎて、角部分が擦り切れてきてしまいました。生地がしっかりしていたので、めちゃくちゃヘビロテしていたにも関わらず、角部分以外のキズはなく、背面もキズ一つありません。本当にコスパの鬼でした!笑

f:id:na_ckey:20210625054654j:image

 

このコスパの鬼のようなバッグを何故断活したかというと、私の理想を全て兼ね備えたショルダーバッグを新しく購入したからです!それがコチラ。

f:id:na_ckey:20210625055101j:image

coachのショルダーバッグです!

このバッグに出会うまで半年かかりました…😅でも、妥協せずに理想に合ったバッグを探し続けて良かったと思うくらい気に入っているので、ちょこっとご紹介させていただきますね!

𓂃お気に入りPoint𓂃

・ブラックカラー(どんな服装にも合う◎)

・柔らかい皮素材(開閉がしやすい◎)(皮なのでお手入れしながら長く愛用できる)

・開閉口がファスナー(海外旅行でもスリの心配なし◎)

・ブランドもの(ちょっとお高いお店でも大丈夫◎)(長く愛用できる◎)

・コンパクト(サコッシュのように使える◎)

サコッシュのように使いたかったので、購入時に紐部分の穴を2つ追加で開けてもらいました!

着用した感じはこんな感じ!

f:id:na_ckey:20210625060131j:image

この理想の詰まったショルダーバッグを手に入れたので、今回ご紹介したGUのショルダーバッグ以外にも2つのバッグを断活したので、後々ご紹介しますね!

そして、私がcoachのショルダーバッグを購入したのはアウトレットでしたが、楽天市場で同じ物を発見したので、リンクを貼っておきます!ぜひチェックしてみてください☺︎


 

とまぁ、新しいバッグ紹介に熱が入ってしまいましたが…今回断活したショルダーバッグは角が擦れてはいますが、まだまだ使えそうなのでリサイクルショップに持っていこうと思います!誰か買ってくれる人がいるといいなぁ…

 

最後に…YouTubeでは断活したときの様子を投稿しているので、良かったらコチラもご覧ください♪


www.youtube.com

 

 

それでは本日も良い1日をお過ごしください☺︎