えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

見習いミニマリストの断活日記 第3話

おはようございます!

皆様、一週間お仕事お疲れ様でした!待ちに待った休日ですね!何をするか考えるだけでワクワクしている、Nです!

 

さてさて、断活日記第3話ではコチラを手放しました!

𓇠卵焼き器𓇠

f:id:na_ckey:20210615065106j:image

「ひとり暮らしには卵焼き器必須でしょ!」という謎の固定概念でひとり暮らしを始める時に購入しました。

卵焼きを作った回数はたぶん両手で数えられるくらいだと思います。何回にも分けて焼いては巻いて、焼いては巻いてを繰り返すのが、せっかちな私にとっては煩わしく、スクランブルエッグを作る方が多かったです(笑)

フライパンを出すほどでもない量の炒め物を作る時にも活躍してくれていました!

 

ですが、最近はテフロンが剥がれてきたようで、油をたっぷり塗りたくっても卵が引っ付いてしまう…

油をたくさん使うのは体にも良くないし、なによりも引っ付いて食べられなかった卵がもったいない!ということで、お別れすることに。

 

この卵焼き器のサイズ感がお気に入りでしたが、我が家には大小二つのフライパンがあり、小フライパンで代用できそうなのでとりあえず一安心。

卵焼きを作りたくなったら、フライパンでなんとか頑張ってみます!笑

 

今回のように代用できるものを上手に活用すると、スッキリした暮らしに一歩近づきそうですね♪

 

YouTubeでは断活した時の様子を投稿しているので、よかったらコチラもご覧ください!


www.youtube.com

 

余談ですが、手放す前にじっくり眺めておこうと思って見ていたら、こんなところに「16」という数字を見つけました。はて、何の数字だろう…

f:id:na_ckey:20210615065109j:image

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごし下さい☺︎