えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

見習いミニマリストの断活日記 第4話

 

おはようございます◎

最近、お部屋の収納を見直したくて色々考えているのですが、買い足したいものが沢山あって、今か今かと楽天ラソンを待ち侘びているNです!

 

さて!断活日記第4話ではコチラを手放しました!

𓇠洗濯ボール𓇠

f:id:na_ckey:20210617064742j:image

洗濯物が絡まないようにするためのボール。洗濯機の中に入れて一緒に洗濯します。4個入りで100円でした。

元々は4個あったんですが、もう2個はボロボロになったので結構前に捨ててしまいました。

なんとか残りの2個でまかなっていたんですが、ついにその2個も寿命が来たようです…

f:id:na_ckey:20210617064754j:image

気がついたらビロンビロンにとれてしまっていました…まあ、数年間ほぼ毎日使っていたらこうなってもおかしくないですよね(^^;;よく頑張ってくれていた方だと思います。

とはいえ、このボールがあるのとないのとで洗濯物が劇的に絡まなかったかというと、あまり効果は実感しておりません😅(寧ろ無い方が絡まっていない気がする…)

結果、無くても大丈夫!と判断したので、新しいものと買い替えるということはせず、ただただ手放すだけにしておきます!

 

小さな物でも改めて向き合って、手放してみるとスッキリして心地がいいです☺︎

 

YouTubeでは、断活した時の様子をアップしているので、よかったらコチラもご覧ください♪


www.youtube.com

 

それでは!本日も良い1日をお過ごし下さい!