えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

良いものを長く使う。ニューバランスのシューズを公式リペアサービスに出しました!

 

先日、2〜3ヶ月前に修理を依頼していたお気に入りのシューズが

リペアサービスから帰ってきました。

f:id:na_ckey:20200809140908j:image

 

箱の中にまた箱と、送付案内が入っています。

 

リペアサービスに出すときには

家にあった適当な箱に入れて送りましたが、

帰ってくる時にはちゃんとニューバランスの箱に入れてくれる辺り、

ニューバランスさんさすがです👏

f:id:na_ckey:20200809140935j:image

 

なんだか、新しいシューズを買った気分。

f:id:na_ckey:20200809140940j:image

f:id:na_ckey:20200809141000j:image

 

かかとの部分が擦れて、

中のスポンジが飛び出ている状態(綺麗に治るのか心配だった)でリペアサービスに出したのですが、見事に修復されていました!

 

少し違うところといえば、

修復前は生地が布だったのですが、

修復後は皮っぽい生地で帰ってきました。

布の時よりも破れにくそうです♪

f:id:na_ckey:20200809141017j:image

 

あとは、ソール部分(靴底)が全て新しくなっているので、

少し素材が違っているように思います。

元は「NB」のロゴが入っている部分がラバー素材だったような…

(元写真を撮っていればよかった…)

f:id:na_ckey:20200809141121j:image

 

しかし、靴底の凹凸も綺麗に復活していて、

リペアサービスの仕上がりに大満足です!!

f:id:na_ckey:20200809141043j:image

 

帰ってきたお祝い(?)に

気持ち程度、スヌード部分の汚れを落としてから

靴箱にしまいました。

 

 

今回の修復金額は、

ソール(靴底部分)+ライニング(かかと部分)で、¥16500でした。

(金額は2020年8月現在)

 

損傷がひどかったライニング部分のみの修復を依頼をしたかったのですが、

ライニング部分のみの修復はできないようです。

(ソール部分とセットでしか修復できない)

 

なので、ソール部分のみの修復だともう少し料金はお手頃になります。

詳しくは資料を取り寄せるなり、メーカーに問い合わせてみてください。

また、リペアサービスを受けられるシューズの種類も決まっていますので、

ご自身のシューズが当てはまるか、よく調べてから依頼してください♪

 

 

この記事を読んでくれている方の中には、

「そんな高いお金を出してまで修復するようなものなのか」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、

このシューズを履いた時の足へのフィット感、

たくさん歩いても疲れず、

靴擦れもしない。

さらに、持ち服にも合うデザイン。

 

この先、これ以上のシューズに出会うことはなかなか無いでしょう。

修復してでも長く愛用していきたいと思わせてくれたこのシューズに感謝です。

 

このリペアサービスは、シューズへのダメージが大きいため、

一度しか修復依頼できません。

 

その点を踏まえた上で、

大切にたくさん履いていこうと思います(^^)