えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

小さなものでも手放すと心地良い。【断活記録#6】

 

ついに今回行った家中断活パトロールの最終回を迎えました。

 

前回までの記事はこちら↓

na-ckey.hatenablog.com

na-ckey.hatenablog.com

na-ckey.hatenablog.com

na-ckey.hatenablog.com

 

今回断活したのはこちらの5点。

・ショルダーバッグ

・イヤリング

・まつげ美容液

・チーク

・コンタクトケース

f:id:na_ckey:20200817114951j:image

 

【ショルダーバッグ】

2019年の秋にハンドメイドマーケットで一目惚れして購入しました。

冬服との相性はいいのですが、1年を通しては使い辛く、使用しなくなっていたため少し勿体無いですが、

使わない方が勿体ないので断活することにしました。

 

【イヤリング】

4、5年前にプチプラで購入しました。

最近は大ぶりのアクセサリーがお気に入りなので小ぶりのものは手放すことに。

 

【まつげ美容液】

いつ買ったのか分からないくらい前に購入した物だったので、衛生面を考えて断活。

つけていた当時、まつげが伸びたのかは不明。

まつげが伸びる美容液は本当にあるんでしょうか…

 

【チーク】

マスク生活になったからなのか、ここ最近全くつけていませんでした。

コスメには使用期限があると聞いたことがあるので、なんとなく手放してみることに。

元々あまりコスメに興味がなく、持っている量も少ないのですが、更に少なくなりました。笑

 

【コンタクトケース】

コンタクト洗浄液を購入する度に付いてくるので、ついつい溜まってしまいました。

一つは古いものと交換し、もう一つは実家のものと交換することに。

今度から、洗浄液を購入する度に古いものと交換する癖をつけようと思います。

 

今回の投稿ではいろいろなジャンルのものを手放しました。

コスメやアクセサリーなど、大きさ的には小さいものばかりで、それを手放そうと手放さなかろうとお部屋の空間への影響力は大してないものばかり。

しかし、「塵も積もれば山となる」という言葉がある通り、小さいものだから見逃していてはいつの間にか物で溢れているという状況になりかねません。今後も物の大小に関わらず持ち物の見直しをしていこうと思います!

 

ここまで家中断活パトロールにお付き合いいただきありがとうございました!

また、不要なものが溜まってきたら開催しようと思いますので、次回まで楽しみにしていただけると嬉しいです(^^)

 

ちなみに、今回の家中断活パトロールの様子をYouTubeにも投稿していますので、気になる方はチェックしてみてください♪


ものを手放したくなったとある金曜日の夜|断活|家中断活パトロール|見習いミニマリスト

 

それでは、また!