えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

1in1outが鉄則!Seriaのシンプルアイテム購入品紹介!【暮らしのシンプル化計画#1】

こんにちは、Nです!

まだ暑さは残っていますが、だんだんと秋の気配がしてきましたね🍂

もう少し過ごしやすい気候になったら、何をしたいか考えるのが最近の楽しみです。

 

そんな今回は、【暮らしのシンプル化計画】と題して、

Seriaさんで久しぶりにお買い物をしたので購入品の紹介をしたいと思います!

ホワイトアイテムがほとんどなので、シンプルな暮らしを目指している方の参考になれば嬉しいです(^^)

 

早速、カテゴリごとにご紹介していきます。

 

【バスアイテム】

f:id:na_ckey:20200830073401j:image

・バススポンジ

▷買い替えのために購入。

以前のものは青色だったため浴室がカラフルな感じでしたが、白色にする事で浴室内がシンプルに!

そして、白色だと汚れが分かりやすいため、買い替えのタイミングも分かりやすい。そして日本製。

しかし、泡立ちは以前のものの方が良かった気がする。

 

・ボディタオル(シェプロン柄)

▷こちらも買い替えのために購入。

以前のものはピンク色だったので、これまた浴室がカラフルな感じに。

色味のないものにする事で、シンプルな暮らしに一歩近づいた。

オモテ面が硬い素材、ウラ面が柔らかい素材なので、気分によってどちら側で体を洗うか決められてgood!

 

【キッチンアイテム】

f:id:na_ckey:20200830073413j:image

・ハンギングステンレスピンチ

▷シンク内に設置しているスポンジと洗剤を置く用のラックを無くしたくて購入。

スポンジを挟んで、水道の取手部分に掛ける予定。

 

・ごますり器

▷炒りごまとすりごまの2種類をスーパーで購入したくなくて購入。

保存容器としては向かないようなので、すりごまを作りたい時に都度使う予定。

ちなみに、すりごまを使ってごまドレッシングを作ることが好き。

 

 

【文房具・その他】

f:id:na_ckey:20200830073427j:image

・OPP梱包テープ

▷メルカリ配送時の梱包用に購入。

メルカリを利用する側としては割と必須アイテム。

 

・コンパクトホッチキス

▷文房具用の引き出しの中で、意外と場所を取っていたホッチキスを買い替えたくて購入。

裏側にトリガーの様なものが付いていて、それを切り替える事で折りたたむことが出来る。

本体はマットな触り心地で、今回の購入品の中では一番のお気に入り。

f:id:na_ckey:20200830081457j:image

 

・ウッドプッシュピンカードホルダー付き

▷部屋に飾っている写真の写真立てを無くしたくて購入。

ナチュラルカラーのウッドプッシュピンに溝があり、その溝にお気に入りの写真やポストカードを挿し込むことによって、壁に飾ることができる。

どこの壁に飾るか現在検討中。

 

・トラベル用裁縫セット

▷トラベル用裁縫セットは持っていたが、この商品の薄さに惹かれて購入。

中身は5色糸、ハサミ、針と必要最低限のものだけ入っている。

実際に旅行に行った時にあまり出番はないので、このくらいの中身でいいのかも。

 

f:id:na_ckey:20200830075133j:image

(色味が少なくて実にシンプル…!)

 

 

1in1outを守っているとはいえ、好きなものをポンポンとカゴの中に入れる爽快感を久々に味わいました。

800円使っただけでしたが、心がとっても満たされる良いお買い物でした♪

 

今回の購入品紹介の動画をYouTubeにもアップしていますので、気になる方はチェックしてみてください♪


Seriaで購入したシンプルアイテムの紹介|1in1out|見習いミニマリスト