えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

見習いミニマリストの断活日記 第7話

 

おはようございます◎

ついに7月ですね!ボーナスがもうすぐもらえそうなので、何に使おうか考えてワクワクしているNです!

 

さて、断活日記第7話で手放したのはコチラ!

𓇠ジェラートピケのカーディガン𓇠

f:id:na_ckey:20210627164713j:image

大人女子の誰もが一度は憧れる、ジェラートピケ。私もそんな中の一人で、社会人1年目か2年目の時に購入してしまいました。友人たちとドライブに行ったついででアウトレットに寄ったときに購入し、5000円ほどでした。

f:id:na_ckey:20210628063928j:image

タグには「Merry Christmas」とあり、クリスマス商戦から惜しくもあぶれてしまったカーディガンでしょうか…クリスマスを過ぎたあたりに購入したので、お安くなっておりました。

f:id:na_ckey:20210627164735j:image

この通り、結構もこもこの生地で(ジェラピケでよくよく使われるやつです)、冬場のお風呂上がりによくパジャマの上から羽織って、寒さを凌いでおりました!

暖かさで言うと抜群でしたが、特に首周りや腕周りはもこもこし過ぎて、食器洗いをするときはかえって邪魔だなぁと思うこともしばしば。

あとは、洗濯するとよく生地に糸やゴミが絡み付いてしまい、なかなか取れなかったです。(洗濯の仕方が悪かったのかな?)

 

ジェラピケよりももう少し薄手のモコモコカーディガンも持っているので、冬場はそちらを代用して、とーっても暖かかったのですが、家事をするにはイマイチだったジェラピケカーディガンは手放してしまいます!

 

ボリュームのある生地のせいか、クローゼットを少し圧迫していたので、手放したことでクローゼット内がスッキリとしました!嬉しい!

 

そして、YouTubeでは断活した時の様子を投稿しているので、良かったらコチラもご覧ください☺︎


www.youtube.com

それでは!本日も良い1日をお過ごし下さい♪