えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

コンパクトなのに機能性バッチリなスケジュール帳「torinco3」の魅力とは?

今回は、家計管理方法に関してではなく、

最近の購入品をご紹介したいと思います!

 

そろそろ2019年が終わりに近づいてきていますよね…

2020年ももうすぐそこまで迫ってきています!

 

ということは…?

そう!!2020年のスケジュール帳を新調しなければいけません!(笑)

 

毎年この時期になると、いろんな種類のスケジュール帳が販売されていて、

正直お気に入りを見つけるだけで一苦労ですよね…

 

特に一年間ずっと使うものだから、妥協は絶対したくない!

と私は思っていたので、なかなか良いものが見つかりませんでした。

 

しかし、某大手雑貨店で見つけてしまったのです。

デザインも良くて、スリムかつ機能性を兼ね備えた私の理想が全て詰まったのスケジュール帳を!

 

それが、タイトルにもあるように、

torincoシリーズの【torinco3】です!!

 

実はすでに2019年から使っていて、

これを超えるスケジュール帳が見つからなかったので、

2020年もリピート購入しました!

 

そんな【torinco3】の魅力をご紹介します!

 

こちらが表紙↓↓

f:id:na_ckey:20191120223100j:plain

今回は「クリムゾンレッド」というカラーを購入しました。

(2019年はセピアグレージュ)

鮮やかな赤ではなく、少し深みのある落ち着いた赤という感じです。

 (控えめなtorincoというロゴもお気に入りポイント)

 

サイズは「156×91mm」でとってもコンパクトで薄いので、女性の小さいカバンでも邪魔になりません!

 

では、気になる中身をじゃんじゃかご紹介します!

 

まず、スケジュール帳を選ぶ際に譲れないことはインデックスがあること。

これがあるだけで、ページを開く際の煩わしさが軽減します。

f:id:na_ckey:20191127214800j:image

 

次ページは2020年と2021年のカレンダーです。

祝日の確認がしやすいですね〜
f:id:na_ckey:20191127215334j:image

 

そしてそのお次は、月ごとの縦型スケジュールです。

普通に予定を書き込むのも良いですし、

女性の方だと毎月のレディースデーを記入して、周期を確認することにも役立ちそうですね(^^)
f:id:na_ckey:20191127215302j:image

 

そしてメインのマンスリースケジュールです。

左にはTo Do Listがあるので、その月にしなければいけないこと等を書き込むことができます。

月によっては右下にスペースができるので、そこもメモとして使うことができ、無駄がありません!

f:id:na_ckey:20191127215312j:image
f:id:na_ckey:20191127215258j:image
f:id:na_ckey:20191127215336j:image

 

マンスリーの後の2ページはメモが付いています。

いっぱい書き込めますね〜
f:id:na_ckey:20191127215339j:image
f:id:na_ckey:20191127215305j:image

 

そして、大体のスケジュール帳の路線図は最後のページに付いていますが、

torinco3の場合は付属で裏表紙のポケットに収納できるタイプになっています。

使わなければ抜くこともできるので、ミニマリストには良いかもしれませんね…たぶん…

f:id:na_ckey:20191127215317j:image
f:id:na_ckey:20191127215331j:image
f:id:na_ckey:20191127215324j:image

 

以上が、中身のご紹介でした!

 

torinco3の魅力をまとめると…

『表紙のカラーニュアンスが絶妙に可愛い!』

『コンパクトで薄いため、カバンに響かない!』

『インデックス付きで分かりやすい!』

『コンパクトなのに機能的でメモもたくさんある!』

 

私がそうなのですが、

スケジュールはアプリではなくて、スケジュール帳に書き込みたいけれど、

ウィークリーの部分は要らず、必要最低限でコンパクトなものが良いという方にはものすごくおすすめです!

 

気になる方は、よろしければ楽天のサイトを貼り付けておくのでチェックしてみてくださいね♪


 

とまあ、私のお気に入りのご紹介をしてみたわけですが、いかがだったでしょうか?

少しでもtorinco3の魅力が伝わっていれば幸いです。

 

何はともあれ、これからどんな予定がこのスケジュール帳に書き込まれるのか楽しみです(^^)

楽しいことで溢れると良いな〜(*´-`)

 

今回もご覧いただきありがとうございました!!

 

Have a good day!!