えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

こだわりが詰まった絶品フレンチトーストが食べられるお店!フレンチマーケット!

こんばんは!

今日は天気も良くてお出かけ日和でしたが、どこにも出かけず家でのんびりとしていたN(エヌ)です!

 

ことの始まりは、昨年5月のゴールデンウィーク


友人と前々から行きたいと話していた、絶品のフレンチトーストが食べられるお店『French Market(フレンチマーケット)』へ。

 

ところが・・・!

お店の前まで行ったものの、その日だけ仕込みのため休業...( ;∀;)

ゴールデンウィーク半ばだったので、さすがにお店は空いていると思っていたのが間違いでした。

ちゃんと、facebookで休業の情報を確認してから行くべきでしたね( ゚Д゚)

そんな残念な思いをした日から約1年半後、
ついに念願の絶品のフレンチトーストを食べに行ってきました!!

 

オープンが11時でしたが、念のため10時半にお店に着くように行きました。

着いた時には誰も並んでなかったのですが、オープン時間が近づくにつれどんどんと私たちの後ろに行列が……案の定、女性ばっかりでした(*'ω'*)

 

そして、お店のオープン時間になり、入店。

店内に入るなり、いい香りと可愛いスコーンがたくさん並んでいました!

f:id:na_ckey:20181103222611j:image

 

スコーンの他にも、カヌレやマドレーヌ、ショーケースの中には美味しそうなケーキまで…

f:id:na_ckey:20181103224545j:image

 

店内は撮影は自由にして良いらしく、たくさん写真を撮らせていただきました!

店員さん曰く、「スコーンは無くなる前に写真撮った方がいいですよ〜」とのこと。(写真映え的に)

 

そんなこんなで、店内の写真を撮らせてもらっている間に、待ちに待ったフレンチトーストが来ました!

 

注文してから作ってくださるので、フワッフワで、プレートに乗ったその姿はまるでフレンチのメインかのよう!

f:id:na_ckey:20181103224420j:image

フレンチトーストは早めに食べないとしぼんでしまうそうなので、写真撮影はそこそこにして味わって頂きました(*´-`)

 

こだわりが詰まったフレンチトーストは絶品でしたが、ディスプレイされていた他のスイーツも美味しそうだったので、次はそっちを食べに行きたいなぁと思ってます!

 

お会計の際に、少し店員さんと話したのですが、お店は2人でやられているので、仕込みが間に合わない時や急用で休業になることがあるらしく、facebookを要チェックだそうです!

 

兎にも角にも、フレンチトーストは絶品でしたし、店員のお姉さんも気さくでとっても良い方だったので、また訪れたいと思います!

 

最後まで見てくださってありがとうございました!皆様も、気になったら是非フレンチトーストを食べに行ってみてください♪

 

少しでも、参考になった!とか、行ってみたい!と思っていただけたら、スターやコメントしていただけると嬉しいです♪