えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

見習いミニマリストの断活日記 第9話

 

皆様、お久しぶりです☺︎

 

ちょこちょこ不用品は手放していたんですが、ブログの投稿はサボっておりました…😅

 

今後も更新頻度はゆっくりになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです🙇‍♀️

 

さて、最近手放したものですが…

「歯医者で処方された痛み止め薬」です。

f:id:na_ckey:20220227154049j:image

一年半ほど前、急に歯が痛み出して(頭痛になるくらい)、歯医者で見てもらったら歯茎の中の親知らずが横に生えており、他の歯を押してることで痛みを感じているのだろうと診断されました。

 

とりあえずその日はこの痛み止めだけもらって帰って、また痛むようであれば歯医者へ通おうと思っていましたが、その日以降全く痛むことはなくなり、この薬も放置されたままでした。

 

ただ、ふと処方された薬の使用期限が気になって調べたところ、処方されてから半年〜1年で飲むのがベターという記事を見て、この薬はすでに1年半経っていたので捨てることにしました。

 

市販の薬は箱に使用期限が書かれていて分かりやすいですが、突発的に処方してもらった薬などはある程度期限が過ぎたら捨てるのが良さそうです。(体に入るものですしね)