えぬ|まったり身の丈暮らし

身の丈暮らしをつらつらと。

Kyashを使っててよかった!Kyashの2019年還元合計額はいくらだったのか?

f:id:na_ckey:20230127092435j:image

増税に伴ってキャッシュレスが一気に加速した2019年.

様々な支払い方法が登場し、お得なキャンペーンのオンパレードでしたね.

(一時に比べれば今はだいぶと落ち着いたように思います)

皆さんは上手にキャンペーンに乗っかれましたか?

 

私はスタートダッシュは遅かったものの、

なんとかギリギリ波には乗れたかなと思っております.

 

キャッシュレスの波に乗ったのは良いものの、

実際どのくらい得したのか気になりませんか?

 

そこで、特に使用頻度の高かった

【Kyash】

の2019年還元合計額を計算してみました!

 

結果から発表すると…

『2019年還元合計額』

            ¥6,861

👏👏👏👏👏👏👏👏

 

毎月の還元額をリストにするとこんな感じ.

f:id:na_ckey:20200105103608j:image

グラフにするとこんな感じ.

f:id:na_ckey:20200105111648j:image

Kyashを本格的に使い始めたのは

2019年の春頃だったので、

還元額もその頃から多くなっています.

 

Kyashは元々、

2%の還元率で使用月の翌月にKyash残高として付与

されていましたが、2019年10月からの増税に伴って、

1%の還元率でポイントとしての還元

となり、改悪されました.

 

還元があるだけマシですが、

やはり還元率が半分になると、なかなかうまみを感じられないなぁというのが本音です.

 

しかし、Kyashにクレジットカードを紐付けているので、常に2%の還元があるという点では他のクレジットカードよりも優秀なのでこれからも使い続けます.

(友達に送金するのにも便利ですしね♪)